

HBM 2008レポート part2

part1はこちらから

当日

パック旅行でとったホテルが、たまたま会場の隣という幸運にも恵まれ、7時半に起床。
出展者は朝9時集合

準備中の風景。
P1000451.jpg

開場は11時。
テーブルクロス等、一切の装飾を持ってきていないということで、準備はすぐに終了。
P1000483.jpg
(この画像は、昼頃撮影したものです)

開場までの時間がたっぷりあったので、タバコ吸ったり、ちょこちょこ見て周りました。

ぶりくらでもお隣だった、桔梗屋さんのブース。
お手伝いには、All About 星野さん

参考出展の親個体達
P1000444.jpg

いつも撮ってしまう、ハイポラベンダーコーン
P1000445.jpg
計3ブースを使っての展示だったこともあり、ひときわ目立っていたブースでした。

R-REPSこと、らいむさんのブース
P1000470.jpg

キタブチイシガメ3頭と同種の親個体(展示)1頭のみという、男らしいブースでした。
P1000447.jpg

kazuさんのブース
P1000449.jpg
アメハコ種とアカアシ等

このアクリル製展示ケースは、事務局よりお借りしているものとのこと。
自身は遠慮して一台しか借りませんでしたが、もっと借りれば良かったと後悔、、、。

kazさんのブース
P1000454.jpg
お会いしたのは初めて。今年はヘルマンがダメだったとのことでした。
背中の背番号の様なプライスが可愛いです。

タマオヤモリやイワトカゲ等、オーストラリア産ばかりのブース
P1000455.jpg

ストケスイワトカゲ
P10004571.jpg

ストリオラータイワトカゲ(キノボリイワトカゲ)
P1000459.jpg

オニタマオヤモリ
P1000461.jpg

Nephrurus stellatus
P10004621.jpg
和名はホシボシタマオヤモリだそうです。値段も凄かった。。

ボールバイソンだけのブース
アルビノボール
P1000466.jpg

ボールパイソン ア(エキ)ザンティック
P1000465.jpg

アルビノアオダイショウと、コーンのブース。
P1000471.jpg
会場内で、2ヶ所で売られてたアルビノアオダイショウ。
やけに安くて驚きました。

P1000472.jpg
同ブースで。
クモノスも殖えてるんだそうです。

昨年のぶりくら、今年の九レプで共同出品した、なみりんさんのブース。
P1000488_20081116190710.jpg

綺麗に育った、ミツユビハコ
P1000446.jpg

育ったアメハコを沢山売られてたブース
P1000474.jpg
大柄な模様のキタニシキハコ
P1000475.jpg

このあたりでいつの間にか開場となり、慌しく、忘れてた値付け作業を行いました。
(フトアゴは発色してない状態でその場で値付けしましたので、
ラッキーパックもあったかと思います)
あっという間の人だかりで、ほんとに凄い熱気でした。

P1000489.jpg
「胡散臭い~ず」の仲間、キボシ亀男氏のブース。
キボシイシとキタニシキハコは完売!
キイロドロは売れ残り(笑)

Myブース
                                              ©かめぞーさん
一服中にお立ち寄り頂いた方、お待たせした方、申し訳ありませんでした。
合計で1時間は、こんな状態だったと思います。
そして、一人だけで着る、胡散臭い~ずTシャツは、凄く恥ずかしかったです。

初めてのHBM出展ということもあり、色々ご迷惑をお掛けしたかと思います。
ショップの多い東京にも関わらず、1198名もの方が来られたということに、大変驚きました。
やはり、歴史と知名度のあるイベントだからこそ、、、なんでしょうね。

また、沢山の方々とお話し出来て、大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
来年も是非、参加させて頂きたいと思います。

P1000492.jpg
売れ残った、オルナータダイヤモンドバックテラピン。
連れて帰った直後から、爆食してます。
ビバガ43号とクリーパー43号に載せて頂き、本日現在、
(自称)日本一有名な国産ODBTだと思うのですが、、、。

愛着も湧いたことですし、マイコレで飼うことにします。
命名 そのこのこ
本当に♀が狙えているのか、楽しみに育てたいと思います。

本日現在PageTopHBM2008 レポート part1

Comment

ちゃんと朝起きてみなさん立派(笑)
おかげで、この日はボクもちゃんと起きれました。10時にね・・
お金持ってってなかったから殆どまじめに見なかったんだけど(人も多い!)、そんなんいたのか・・・。

画像載せてもらってありがとうございやす。
男らしいブースですんで(笑)

九州チームも来年参加していただけると恒例の行事の一つとなるんで、よろしくです。

うちも参加予定ですが、繁殖次第では…

>どようさん

出展しに来てるのですからね(笑)
どれだけ飲んでも、意地で起きますよ!
イベント当日の朝って、休み明けの出勤の様です。
体はダルいけど、行かなきゃって、、。

>らいむさん
ほんと、一番男らしかったですよ(笑)

来年も東京には行くつもりですよ~!
行ってみたいショップも、まだ有りますし。
繁殖状況は、お互い、神のみぞ知る、、ですけどね。

起きれた

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/57-6bdf89f5

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

