

トウブハコガメベビーの飼育

夜の屋内で、スマホで撮影した画像で恐縮ですが、我が家の今年のストック方法です。
ebox014.jpg

水深1cm程度、数が多いのでレプトミンスーパー他配合飼料を朝に入れたままにして夜水替え、
夜は配合飼料を入れてある程度食べたのを確認した後、小さい個体の為に冷凍赤虫も与えています。

Ebox042.jpg
ポイントは、水飼育の個体ですので、落ち着く前に環境を変えないこと、冷やさず高温(30℃程度)
を維持することでしょうか。

親が若かったり、多産で卵の小さい親のベビーは小さくて厄介ですが、大きい卵で生まれたベビーは最初から大きく、
比較的簡単に餌付きます。

上記ベビーは9月上旬ハッチ、生後1ヶ月程度です。

時間がありましたら、後日、もう少しマトモな画像に差し替えておきます。
画像、追加しました。
P1040884.jpg
P1040719.jpg

ぶりくら市2014 出展のお知らせPageTopオーストラリアナガクビガメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
これは解りやすいですね!!
ナゴレプで迎えたベビー、早速水飼いに変えてみました。
少しずつですが、食べてくれてるみたいです(*^_^*)
このまま、調子を上げてければ嬉しく思います。
顔が結構派手な発色をしているので、成長が楽しみです。(*^^*)

説明不足で、申し訳ありませんでした。

水飼育のをいきなり陸飼育にすると、餌を認識しないんですよ。
暫くして落ち着いて、しっかり成長が始まりましたら、
ご都合の良い飼育方法に変更して下さい。

僕も今後の成長を、楽しみにしております!

非コメさま

とんぶり市の申し込みをしている以上、
ぶりくら市には半分しか連れて行きませんので、
売り切れの心配はご無用です!

予約は可能ですが、万一引き取りに来られない場合等のことを避けるため、
事前に予約金をお振込み頂く必要が生じます。

また個別の個体画像の撮影も出来かねますので、
是非、当日会場で、お好みの個体をお選び頂けましたらと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/519-fbd5b113

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

