

ジャパンレプタイルズショー2012

昨年に引き続き、ジャパンレプタイルズショー2012へ行きました。

今年は出展したいと考えていたのですが、仕事の都合により出来ませんでした。

一日目の19時頃に静岡入りし、飲み会の途中から参加させて頂きました。

1次会も良かったですが、2次会の駿河湾直送という、海鮮焼きが凄く美味しかったです。

3次会は場末のスナックで、某現場監督と某マネージャーが2人で熱く語られているところや、
某Y先生のヨーロッパのキノコ事情の話等、意識が朦朧とした頭で聞いていました。

前夜が2時過ぎと早く終わった為、コンビニで買って一人で呑んだスミノフが効いたのか、
二日酔いでしたが、頑張って10時半頃に会場入りしました。

会場にて午前中に声を掛けて頂いた皆様、そんなこんなでテンションが低かった次第です。
失礼がありましたら、申し訳ありませんでした。

RIMG9275.jpg
今年の目玉、ガラパゴスゾウガメ(サンタクルスゾウガメ)

以下、会場内で撮った写真を、順不同・販売ショップ様の名称も無しで掲載させて頂きます。

RIMG9284.jpg
RIMG9285.jpg
昨年は売れてて見れなかった、ヒラタニオイガメ。
今年は見ることが出来ました。

RIMG9282.jpg
目にする機会の少ない、チュウオウアオジタ

RIMG9249.jpg
コウヒロナガクビ
稀少な♂。いい値段してました。
RIMG9250.jpg
甲長20cm程度はあると思うのですが、凄く大きくて状態の良さそうだった、オブロンガ。
ボリュームもあって、カッコ良かったです。

RIMG9244.jpg
入荷してあまり月日が経過していなさそうな、ヒラセガメのアダルト達

RIMG9257.jpg
RIMG9256.jpg
思わずニヤリとした、ネームプレート
正しくは上がカエル(アタマ)ガメ、下がマゲクビガメです。

RIMG9260.jpg
レースモニターのドイツCBとのこと。
本種の流通は凄く久し振りですし、CBは初めてだと思います。

RIMG9316.jpg
ミズオオトカゲの新亜種?

RIMG9287.jpg
ナガクビでないもう一つのエキスパンサ、オオヨコクビガメ
複数のブースで、沢山居ました。
RIMG9270.jpg
同、育った個体

RIMG9308.jpg
立派なサイズのニシキセタカの♂

RIMG9318.jpg
某氏が欲しそうだったカタグロトビ

RIMG9320.jpg
ニセメンフクロウ
偽の方が、10倍高価みたいです。

RIMG9325.jpg
RIMG9323.jpg
モンゴル原産らしい、オオミミトビネズミ

RIMG9367.jpg
RIMG9368.jpg
角が生えてる、セアカツノキノボリアリゲーターリザード

RIMG9329.jpg
イベントといえばの、大量のインドホシ

今年のゲストは森泉さんでしたが、トークショーが終わった後、
お母様と一緒に会場内を回られて、凄く楽しそうでした。
友人のショップで、お母様がフトアゴを買われていた姿が、印象的でした。

5時間程滞在しましたが、生ビールを一杯飲んだのみで、何も買わずに帰路につきました。

新刊2冊の紹介PageTopトウブハコガメ2007CBと2008CB

Comment

やっぱ 面白そうですよね~(^_^;)

一度でいいから 行ってみたいですね~(^_^;)

でも静岡は アクセスが悪くって悩んじゃいます。(^_^;)

お疲れさんでした

飲み会楽しかったねぇ・・・

つうか、まじでなんも買わんかったんか??(笑)

>vivicさん

こんばんは
九州の10倍くらいの規模でしょうか!?
入場者数は20倍以上です。

フロリダのEXPOは遠いですが、同じ日本、
是非一度参加されてみて下さい。

確かにアクセス悪いですよね、静岡。
止まる新幹線も本数が少なくて、困ります。

>どようさん

お世話になりました。
仕事終わりの参加でしたので、
えらく酔いが回ってしまいました・・・。
ですが、楽しかったですね!

去年も今年も、何も買ってません。
去年は会場で飲んだただけ、
今年は二日酔いでプラプラ徘徊しただけです。

見てても凄く何かが欲しいという欲求が沸いてこず、
困ったものです。。

うあ、楽しそうだ。
オオヨコベビーはそんなにたくさん入ってたのね。
ま、クラッチサイズでかいし当たり前っちゃ当たり前か。
サバンナの二の舞の予感....。

飲み会楽しかったっす(笑)
1日目が時間がなかったので2日目も会場行っていたのですがお会いできずで。。もろに2日酔いでした。。
秋イベントでもよろしくお願いいたしまーす!!

お疲れさまでした!二日酔いだったのですね(苦笑)
わたしも2日目は体調不良でどんより目が死んでたかもしれません。

そして目玉であるゾウガメを全く見ていなかったことを今更後悔しております(苦笑)

次はぶりくらですかね、お会いしましたらよろしくお願いします!

遅くなり、申し訳ありませんでした・・・

>けろき先生

やはり物量は種類数は凄いと思います。
買う気のお客に対して、店舗が多すぎる気もしますが・・・。
オオヨコ、元々人気のある種ではないですし、
この値段でこの数は、ちょっと、いやかなり厳しいでしょうね。
会場内に、100頭近く居たと思います。

>かめぞうさん

お世話になりました。
最近、曲頚ばかりです・・・。
また10月に飲みましょう!

>彩香さん

見つけて頂き、ありがとうございました。
ゾウガメは、凄く大きかったです。

お会いしましたら・・・ではなく、ブースに来て貰えば会えます。
また会いましょう!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/369-23ebf88c

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

