ぶりくら市 2011 レポート

2011年10月2日に開催された、ぶりくら市2011のレポートです。

前日は13時に大阪に集合し、胡散臭い~ずのメンバー3名+某ナガクビ先生の計4名で、
ショップ2軒の見学に行きました。
皆様、もう9年くらい前からのお付き合いで少人数で行動するのは久しぶり、
個人的に感慨深いものがありました。

夜は恒例の仲間内での前夜祭、その後の2次会、締めのラーメンと楽しく飲みましたが・・・
いつも通り飲み過ぎました。

3時過ぎに終わり、5時頃には寝たものの、8時・8時半・9時の目覚ましはダメで、
結局9時半に起きました。

起きてから生体の梱包等、出展の準備をした後、地下鉄とタクシーを乗り継ぎ、
開場5分前に会場になんとか到着しました。

ブース
着いた瞬間になんとか撮影した一枚。
この丸で囲んだ部分に、自身の出展の生体を並べました。
勿論開場までに、準備は終わりませんでした。
向って右からどようさんの委託分・英二さんの委託分・自身・Mさん分です。

ちなみにトウブハコは、持っていった全ての個体が完売しました。
ありがとうございました。

RIMG3359.jpg
同ブース キボシ亀男氏の出展分。こちらのスペースは、何枚か撮ってるのですが・・・。

RIMG3354.jpg
お隣のみのじさんのブース。

RIMG3348.jpg
北九州の不二屋さんのブース

RIMG3340.jpg
同じく北九州のイッテンバリさんのブースのカンムリヤマガメ。

RIMG3334.jpg
かめぞーさんのブース

RIMG3344.jpg
kazuさんCBのミナミニシキハコ

RIMG3362.jpg
前夜祭でも色々貴重なお話しをして頂いた、DINODON and Okinawa Breedersさんのブース

RIMG3363.jpg
ヒョウモントカゲモドキ
Y先生独自の品種だそうです。
御影石の名前の通り、凄く細かい模様です。

RIMG3367.jpg
マックスーパースノーダイオライトヘテロリューシスティック
長くて覚えられないので品種名も撮影。

RIMG3365.jpg
同品種の2011CB。
自身の知識はタンジェリンまでで止まってますので、
ベビーがバンドでなくスポット状の模様があることが、新鮮に感じます。

RIMG3361.jpg
甲板の乱れが残念ですが、それでも珍しいマレーハコ(シャムハコ)の2011CB

RIMG3335.jpg
大谷氏CBのアカマダラ2011CB
お手製のハブの背骨ストラップを売られており、買いました。
大谷氏は博識な方で、お話しさせて頂くと凄く面白いです。

RIMG3338.jpg
ケヅメリクガメのCB 

RIMG3351.jpg
同じ神戸在住のDr.T氏のブース
ヘビと蟲だけで興味がないので、ブース写真のみ

RIMG3353.jpg
他には今年も出てたショートテールモニター2011CB

RIMG3342.jpg
持ち腹のブラコニエリツノトカゲ。卵胎生なので、子供を産むみたいです。
そのサイズといい、トカゲというよりはカエルとか昆虫みたいでした。

ということで、写真は以上です。
開場中から電池が切れかかっていたのですが、打ち上げは2次会の途中の、
11時頃に失礼させて頂きました。

イベント出展は本当に楽しいですね。
法改正で、移動販売が禁止にならない様に願いつつ・・・・
来年も開催される様に祈ります。

尚、より詳しいレポートはかめぞーさんのとこをご覧下さい。

パーカーナガクビガメ 2010CBPageTopぶりくら市2011 出展の御礼

Comment

レポお疲れ様で~す。
そういえば、連日いっしょに飲んだのに
Dr.Tちゃんのブース撮ってなかった・・・(汗
やっぱ、興味のあるモノにカメラを向けちゃうね~・・・(苦笑

こちらこそ、勝手にレポートのリンク貼りましたので、宜しく御願いします。

彼、ミツユビデビューしたらしいじゃないですか(笑)

東京でも、宜しく御願いします!

やっぱりあれ、シャムハコって書いてましたけど、マレーでいいんですよね?
よく似てますね?って聞いたら、今はマレーハコは、入ってこないって言われたような、記憶があったので、別の亜種なのかと思ってました;
しかし、改めて思い出してもKOBUさんとどようさんのコンビは、テンションあがりましたw
また来年も開催できるといいですね。今あの改正案は、思わぬところからの話しで、進行できない状況みたいなので、施行伸びるかもしれないですしね♪

>黒松さん

こんばんは
マレーハコの亜種の、シャムハコですよ。
基亜種がアンボイナで、それが一般的にマレーといわれてるやつです。
なにげに全部で4亜種、居るんですよね。
昔から、亜種を区別されてる程の需要がないみたいで、
ほぼ全てマレーとして売られてますね。

法改正は、引き続き見守りましょう。
どようさんは土曜に名古屋のショップに行けば、
多分お会いできますよ(笑)

そうだったんですか!私いままでまさしくいっしょくたに考えてました( ̄Д ̄;;
う~ん、興味があまりないところだとまだまだ知らないことがたくさん。
これからイロイロ教えてください♪
名古屋までいけたら是非お相手していただきたいです♪

僕もあまり興味ない類です。

人気のあまりない種類は、亜種まで分けられてなかったりします。

いい本も色々と出てますので、是非読んでみて下さい。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/301-eb3610e5

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター