

オルナータダイヤモンドバックテラピンの顔 9景

デジカメを接写に強い、RICOHに替えました。

ニシキダイヤモンドガメをマクロで撮影しましたので、その魅力をお伝えしたいと思います。
マイコレ全9頭です。(2011年6月現在)

RIMG0117.jpg
WC ♂ 全ての♂親です。

RIMG0094.jpg
WC ♀ そのこ 全ての♀親です。

RIMG0107.jpg
2008CB ♂ そのこのこ
成長記録

RIMG0098.jpg
2009CB ♂
成長記録

RIMG0090.jpg
RIMG0089.jpg
2009CB ♀
成長記録
宇宙人顔です。

RIMG0081.jpg
2010CB A ♀
成長記録

RIMG0077.jpg
2010CB B ♀
成長記録

RIMG0072.jpg
2010CB C ♀
成長記録

RIMG0064.jpg


2010CB ♂?
成長記録
成長記録はこの個体で合ってるのか、ちょっと自信がないです・・・。

顔を見ると一目瞭然、♂親似と♀親似の個体がいるのが、よくわかります。
それにしても、本当に魅力的な亜種です。

ダイヤモンドガメの亜種判定の問い合わせを頂くことがあります。
ベビーで買われた方は購入時のインボイスで、まず間違いないと思います。
(カロリナやノーザンの様な安い亜種を高く売ることはあっても、その逆はまずないでしょうし。)
ダイヤモンドバックテラピンは、種ではなく亜種ですし、飼育下では容易に交雑することと思います。
また生息地も、地図上で見る限りは連続しております。
過去、オルナータ×カロリナの、セミオルナータなるハイブリも、出回っておりました。
どの亜種にも当てはまらない個体は、純血種ではなくて、
ハイブリッドを疑ってもいいのではないかと、個人的には思っています。

ブリーダーとしては、ODBTの別のblood lineも持っておきたいと、現在国内外で探しています。
譲って頂ける方がおられましたら、ご連絡頂けましたら幸いです。

マタマタ給餌PageTopコシヒロカエルガメ 2011CB

Comment

RICOH はヨイよね!!

お兄さんも、コンデジ(って程小さくないケド…)

は、RICOH なのだ!!!

バシバシ撮って、見せて下さい。

ぷぷぷぷぷぷ(*^_^*)

変な顔・・・。^m^ そして綺麗^m^

実は・・・・。 わたしも そのこ&そのお らしき 個体を飼うことになりました。(*^_^*)

そのおは B品でしたが・・・。

一応オルナータとして出てまして 画像を数枚送ってもらい確認して購入を決めたのですが まだ生で見てないのでなんとも言えないのですが・・・・。(^_^;)

この辺が 地方に居る人間の 歯がゆいとこですね(^_^;)

あ~~それと 産卵ボックスの試作機を近日中に作ろうと思ってます。 

それについての 感想も聞かせていただけたらありがたいです。(^_^;)

すごい

いつも見ているのですが
コメント無しでスミマセン!

綺麗に撮れてますね~!
というか、私もリコーなんですが
そのまんま撮れますよね(^-^)
これからも楽しみです。
他のカメたちも撮って見せてください♪
しかし、そのこさんカメだとは思えないわ・・・(^m^)

>蘭丸さん

ズームする時の音はオモチャみたいですけど、
接写はほんとに綺麗ですね。
暫くマクロで遊びたいと思います。

>vivicさん
画像を見て決められたのでしたら、
何の問題もないですね!
昔の通販は、名前と値段が列記されてただけでしたので、
それに比べると今の通販はいいです。
ジャッジして欲しければ、メールして下さいませ。
買われたのでしたら、ブログに掲載
されるのを、楽しみにしてますね。

産卵ボックスの感想ですか!?

>たねこさん
リコー、いいですね!
ピントが合うのが遅かったりする不満はありますが、
色が自然っぽくて良ですね。
背景がぼやけてくれるのも、良いです。

実は九レプの記事から、使ってます。
その子は、爬虫類でもなく哺乳類でもなく、
地球外生命体の様な感じですね。
愛嬌があります(笑)

突然ですが

自分もバックテラピンがすきで、一年前からカロリナを飼っています。 このブログをみてオルナータがほしくなり、探しているのですがなかなか買えません(>_<)

ちなみに値段はいくらぐらいするのでしょうか?突然すいません

山崎 様

こんばんは
カロリナも綺麗な亜種ですよね。
当ブログを見て頂き興味を持たれたとのことで、ありがとうございます。

大変恐縮ですが。価格等のご質問にブログ上でお答えすることは出来ません。
以下のメールフォームよりのお問い合わせを宜しくお願いします。
但し、今期は既に完売しております。

http://form1.fc2.com/form/?id=338061

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/267-7382854d

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

