

ODBT 孵化

パーカーナガクビに負けること一日、こちらも孵化が始まりました。
去年のデータを元にした孵化予定日とのズレは、1日でした。

P1060636.jpg
P1060637.jpg
アップして気付きましたが、どちらの写真もなんかイマイチ・・。
目を瞑ってるし・・・。

P1060646.jpg
黒目が可愛いです。

P1060645.jpg
28℃孵卵のお陰か、大きく甲板が乱れている個体はいません。
(左の個体は、第5椎甲板のとこにオマケがあります)

去年、一昨年もでしたが、今年も発生停止の卵が出ました。
しかも、過去最多の4割でした。
本種の飼育・繁殖は、まだまだ奥が深いみたいです。

P1060656.jpg
もうすぐ10ヶ月のマイコレ2頭

オーストラリアの思い出 08PageTopパーカーナガクビ 孵化

Comment

おめでとうございます。

パーカーもオルナータも軌道に乗ってますねぇ。
4割ダメですかぁ・・・なかなか難しいもんですな。

そーいえばウチのナガクビ卵、最初の自然孵化から1ヶ月たってもまだ2個出てきません・・・
そろそろ割ったろかな(笑)。

お~ どこもかしこも孵化ラッシュ?(笑
おめでとーございます。

>どようさん

前回は色んなステージで止まりましたが、
今回は発生の初期や中期で止まっちゃいました。
パーカーも中止卵を開けたら、
また下顎が形成不全の子が死籠ってました。。

最初から一ヶ月ですか!?
まだ、生きてます?
卵の表面に変化が無ければ、大丈夫でしょうけど。

>かめぞーさん
ありがとうございます!
ハコガメと孵化がバラけてくれるので、
管理する方には助かりますよね。

ただ、消費電力が凄すぎて、
レンジを使う度にブレーカーが落ちてます。。

可愛いベビーが誕生したのですね♪おめでとう御座います♪
赤ちゃんって何回見ても可愛いですね♪

ありがとうございます。
オルナータ亜種は目が黒くて、ほんとに可愛いですね。

女性と一緒で、目ヂカラってかなり重要ですね。

昨日、無事に浸水式も終わりました。

やっと!

待ちに待ったオルナータちゃんが!!
産まれてくれてよかった~!!
オマケちゃんっていうとなんだか可愛いですね^^

t.tさま

大変お待たせ致しました。
まだ餌付いてなくて、、、
現在、鋭意餌付け中です。

ただ今年、ほんと数が少ないんですよね。。
原因がよく、分かりません;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/162-96330f69

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

