

パーカーナガクビ&マタマタ

本日は自宅に引き篭もり、朝から、水換え・水換え・水換え、、、。

P1010823.jpg
最夏季から始まる繁殖シーズンの前段階で、
先週より945水槽にて一人暮らしのパーカー♂

P1010791.jpg
流木を枕に、くつろぎ中。

P1010822.jpg
パーカー♀はマタマタと一緒に1245水槽のまま。
流木に見えるのか、相変わらずくっつくのが好きみたい。
マタマタは、7月中旬頃にパーカー♂と入れ替える予定です。

マタマタの目が、フラッシュで光ってます。
さすが、夜行性ということでしょうか!?

P1010750.jpg
出来れば一頭1ケージにしてやりたいんですけどね。
ちょっとだけ、飼育種を絞ろうかと思ってます。

おまけ
夏は特に臭いので、飼育者が耐えられません。
P1010616.jpg
飼育下での生活に安心しきってて、自分の糞尿まみれの床で寝てる訳ですから、、、。

P1010794.jpg
なので暇がある時はシャンプーを。
水が怖くて、固まっているところ。

P1010825.jpg
お疲れ様でしたの、アップルマンゴー。
綺麗に皮だけを吐き出します。


レプタイルズフィーバー2009 1日目PageTopクリーパー47号

Comment

水変えお疲れ様です。

沢山の水槽があると水変えだけでも凄い労働力ですよね。
お疲れ様でした。
パーカーとマタマタ仲良しですね。
それに可愛い~♪ロリスちゃんですか?

マタマタってワニガメみたいに凶暴だと思っていたんですが、他の種と同居OKなんですか?

ロリス、贅沢なモン食べてますね~。
撮影のため、見栄はった…とか?

うわーアップルマンゴーw
ほんと見栄はったやろーwww
しかしかわいいねぇ~

>Jessicaさま

水換えフェチですので、面倒ですが慣れますね。
澄んだ水を泳ぐカメというのは、なかなかいいものですよね。

写真はロリスです。もうすぐ6歳です。(確か)

>ぽんたさん
マタマタの同居は、初めの方はトラブルもありましたが、
今では我関せずって感じですよ。
嘴が無いので、噛まれてもあまり大したことないのが、
(それでも血はちょっと出ました)ワニガメとの大きな違いですね。

アップルマンゴーは、、、

>いわながさん

1個158円でしたから!(笑)
エサ飽きするのか、偶にバナナやこの時期の貯蔵リンゴを食べなくなりますので、
ちょっと違ったのを与える必要があるんですよ。

それにしても、ロリスを飼育する様になって、
どんどん食べれる果物のレパートリーが減ってます。
エサにしか見えなくて(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/tb.php/108-4de3d207

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

