

トウブハコ 07CB A

♀確定の07CB A
前回まではこちらこちらにて

P1070468.jpg
P1070473.jpg
甲羅の形は綺麗に育っていますが、♀ということもあって模様の出具合はイマイチです。

P1070475.jpg
♀は優しい顔をしてますよね。
頬がオレンジに色づいています。

続きを読む


トウブハコ 07CB B

♂確定のトウブハコ。
自家産の04CBのPrを手放したことで寂しくなり、育て始めた個体です。
成長記録はこちらこちら

P1070469.jpg
P1070472.jpg
P1070479.jpg
今回の冬眠で、ずいぶん模様が出てきました。
甲羅の自然な成長具合に、我ながら(途中からは母ですが)育てるのが上手いな~と、
自画自賛しております。

P1070470.jpg
フラッシュ無

P1070471.jpg
フラッシュ有
頭の模様は、多分赤くなってくれるのではと期待しています。

完成形(成体になる)まで、あと1~2年は楽しめそうです。

トウブハコ WC♂

P1070450.jpg
P1070449.jpg

今年も問題なく、冬眠明けしてくれました。
飼育開始より21年目の、愛すべき進兵君。

寒いのと本調子ではないことで、カメラを構えるとすぐに引っ込みます。

長期で飼ってても飼育者に寄って来ることが無い、未だワイルドな男です。

ギズ

最近、公私共に忙しくて疲れ気味です。

そんな疲れを癒してくれるのは、この子
P1070291.jpg
と言っても、1~2週に一度しか、絡みませんけどね。

P1070297.jpg
書籍や動物園で見る個体よりも、圧倒的に男前だと思うのは、僕だけでしょうか?
ぜひ、一度ネット検索なんかして、ウチの子と比べてみて下さい。

P1070296.jpg
カメラのズームを、餌と間違います。

続きを読む

姫路市立動物園

うっかりしてて、↓の記事と、日時が前後してます。

P1070197.jpg
今年最初に花見に行った姫路城
花見シーズンが終わり次第、改修工事に入るとのこともあってか、凄い人出でした。

P1070221.jpg
天守閣に上がるには120分待ちと、遊園地並み。
既にクレーンもスタンバイされていました。

P1070232.jpg
酒飲んで昼寝して、城の敷地にある動物園へ。
二度目の訪問です。

P1070229.jpg
西日本ではここでしか見れないツチブタ。
物凄い香りと共に、寝てました。
ペースト状の食べ物を食べる動物って、臭いのが当たり前なのでしょうかね?

続きを読む

花見

先週末、須磨浦山上遊園に花見に行きました。

山から見る須磨海浜公園
P1070328.jpg

名物カーレーター
P1070324.jpg
初めて乗りましたが、揺れて気持ち悪かったです。

P1070329.jpg

その翌日は夙川公園へ行きました。
姫路城から始まり、須磨浦、夙川と、1シーズンで花見3回、酒も呑めて充分満足です。

そして、もうすぐ1歳の我が家の花は、現在102mm
P1070397.jpg
頭がデカいです。

P1070396.jpg
満開が終わったのか、黄ばんで参りました。
椎甲板も凸っています。

綺麗に育てるには、まだまだ勉強が必要みたいで。

ぶりくら感謝祭、親は邪魔なので連れていきませんが、
この子を連れて行こうと思っています。

パーカーナガクビガメ 死籠り

某SNSではリアルタイムに紹介したネタですが・・・。
5頭が2月上旬に生まれ、1頭が下旬に生まれました。

3月に入っても孵化しないので割ってみると、死籠っていました。
P1060698.jpg

下の「続きを読む」か、コメント欄をクリックすると、死体の画像が出てきます。
見たくない方は、クリックしないで下さい。
検索サイトから直接来られた方は、ごめんなさい。

続きを読む

天王寺動物園

パソコンが故障中の、3月上旬に行きました。

P1060781.jpg
通天閣
P1060713.jpg
タイゾウ

P1060717.jpg
メガネグマ

P1060718.jpg
マレーグマ
細くてキモ可愛いです。
もしクマを飼えと言われたら、絶対本種を選びます。

続きを読む

パーカーナガクビガメ 色白ちゃん

一昨日、ようやく新しいパソコンが届きました。
キーボードの打ち難さに(離れているので)、苦戦しております。

話は変わって、2月に生まれたパーカーナガクビがだいぶ成長してきました。

P1070282.jpg

その中で一際目立つ、色白ちゃん。
甲羅は多いですが、今までで一番白いのではと思います。

P1070284.jpg
首にも模様があって、更に血管が透けて見えてます。
(その部分は、画像に写ってはいません)

P1070285.jpg
通常体色の個体と並べて

P1070286.jpg
顔の色も、全然違います。
こういう色の薄い個体は、瞼が青くなるんですよね。

色変って程では無いですが、しばらく飼育して今後の成長を見てみたいと思います。

PageTop

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (2)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (29)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター

