ODBT 09CBマイコレちゃん 09年07月

前回よりまだ2ヶ月程度ですが、ちょこっと成長したのでアップします。
09年5月末時点はこちら

TSD♂ 09年5月4日生まれ 
P1020026.jpg
甲長46㎜
孵化直後と比べて、小さな黒点が消失しているのが分かりますでしょうか?

TSD♀ 09年4月21日生まれ
P1020030.jpg
甲長47㎜
新しい成長線の色が、他個体とは違う色をしています。
両方の後肢の水掻きを、齧られちゃっていますが、、、。

P1020031.jpg
左TSD♂ 右TSD♀
今の所、マイコレに相応しい成長を遂げており、満足してます。
(特に♀の)変化がありましたら、またアップしたいと思います。

トウブハコガメ09産卵状況

一切触れていませんでしたが、今年の状況の報告です。

P1020016.jpg


WC♂×WC♀(いつもの血統) 少なめ

WC♂×03MA 多め

WC♂×03KA♀(新規交配) 普通

です。今年は孵化温度はいじらず室温に任せてますので、雌雄は運次第です。
最初の子は、8月上旬孵化予定です。

トウブハコガメ 07CB達

4月より実家の庭にて屋外飼育にした、07CBのその後です。
全てサイズを測り忘れちゃったのですが、、、。

識別番号07B
前回はこちら
P1020004.jpg
久し振りに見ると、凄く成長していました。
来年には、しっかりした模様も出てくることと思います。

P1020013.jpg
この怖い顔つきを見ると、多分♂でしょうね。

識別番号07CB B
前回はこちら
P1020009.jpg
この個体も、かなりの成長線が出ています。
模様は大した変化ナシ。

P1020011.jpg
この優しい顔つきは、♀だと思います。

識別番号 忘れました
前回はこちら

P1020025.jpg
模様はまだ微妙です。

P1020007.jpg
全体的に、色が抜けた感じになってます。
成長後が読めず、今一番楽しみにしている個体です。

今回、初めて2歳で外に出したのですが、成長期の個体を水飼い→
いきなり乾燥する庭飼いにすると、若干歪むものの思った程ではありませんでした。
よって、来年からもこの方式にしたいと思います。
毎日プラケの水を替えるのも、数が居るとほんと面倒なんですよね。。

ニシキダイヤモンドガメ 7月

ヌマガメもナガクビも、外に出せるものは、出しています。

P1010947.jpg
ニシキダイヤモンドガメPr
オレンジが退色しちゃってますので、太陽光を浴びて元に戻らないかな~、と。

P1010976.jpg
♂疑惑のそのこのこ、はライマンナガクビ軍団の中に投入中。
30℃近い室温での孵卵でしたので、♀の可能性が高いと思ってたのですが、、、。

P1010978.jpg
ナガクビは誰も配合飼料を食べないので、特に喧嘩もないみたいです。

臭くないしうるさくないし、外飼いはほんと楽ですね。

トウブハコ 08CB R 09年07月 成長記録

トウブハコガメ08CB R

前回はこちら
前々回はこちら

P1010951.jpg
甲長67㎜

P1010952.jpg
P1010953.jpg
背甲の模様は、まだ未知数です。
外に出すには、まだちょっと早いサイズなので、来年春までは屋内飼育にするつもりです。

写っていないですが、頭部の模様が綺麗なんですよね。

ベビーをどうやって飼育しているのかと、お問い合わせを頂くことがあるのですが、、、

続きを読む

トウブハコ 08P 成長記録09年07月

トウブハコガメ08CB 
前回はこちら
前々回はこちら

3ヶ月経過したのでアップします。
P1010948.jpg
甲長86㎜
P1010949.jpg
P1010950.jpg

フラッシュが反射して見づらいですが、今のところ、期待ハズレの感がたっぷり、、、。
黒ベースに、模様がちょこっとだけになりそうです。

かなり適当に飼育していますが、そこそこ大きくなってきました。
あと一ヶ月もすれば今年のベビーが生まれて忙しくなりますので、
この週末より屋外飼育に移行する予定です。

レプタイルフィーバー2009 part2

随分間が空いてしまいましたが、、、part2です。
とはいえ、特に分ける程の画像も無いのですけどね。
P1010887.jpg
こんなに大きいんですね~、コリーマオオツノトカゲ

P1010889.jpg
アッサムセタカの巨大な♀、ニシキセタカ、フロリダハコ

P1010888.jpg
テントヤブガメの明色部の多い個体
以上、金魚掬いが大盛況だった亀平さんのブース。

P1010884.jpg
エリスリスティック?の赤いアオジタ
サウリアさん

P1010890.jpg
巨頭かつ赤い、クサガメ。
ブース名は忘れました、、、。
安かったし、クサガメ好きの某氏に連絡に連絡しようとも思いましたが、、、
ストックするのも送るのも面倒だし、思い留まりました。

P1010872.jpg
ボールパイソン。品種は特に興味がなくて、、、左側のがよく分かりません。

P1010873.jpg
価格も落ち着きつつある、ハイポジャーガーカーペットパイソン

来場者は2日で1万人越えしたそうで、テレビの力ってのは凄いですよね。

少々期待ハズレだったリューシのワニは、マイクロチップを入れたら黒ずんだんだそうで。
当初はもっと、白かったんだそうです。

続きを読む

PageTop

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (1)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (27)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター