ケニアサンドボア

にた氏CBのケニアサンドボア。
本日現在、2週間ストックしてます。

P1000543.jpg
P1000546.jpg
P1000544.jpg

食べるのが下手なものの、冷凍ピンクをピンセットからでも置き餌でも食べる、いい子ばかり。
前から思ってましたが、本種のアネリは、黒目で、本当に可愛いですよね。

ちょっとしたマイブームが到来しております。

本日現在

パーカーナガクビガメ

本日現在、まだ白濁は一個のみ

P1000548.jpg

あと何個発生が始まるのか、ドキドキの毎日を過ごしております。


HBM 2008レポート part2

part1はこちらから

当日

パック旅行でとったホテルが、たまたま会場の隣という幸運にも恵まれ、7時半に起床。
出展者は朝9時集合

準備中の風景。
P1000451.jpg

開場は11時。
テーブルクロス等、一切の装飾を持ってきていないということで、準備はすぐに終了。
P1000483.jpg
(この画像は、昼頃撮影したものです)

開場までの時間がたっぷりあったので、タバコ吸ったり、ちょこちょこ見て周りました。

ぶりくらでもお隣だった、桔梗屋さんのブース。
お手伝いには、All About 星野さん

参考出展の親個体達
P1000444.jpg

いつも撮ってしまう、ハイポラベンダーコーン
P1000445.jpg
計3ブースを使っての展示だったこともあり、ひときわ目立っていたブースでした。

R-REPSこと、らいむさんのブース
P1000470.jpg

キタブチイシガメ3頭と同種の親個体(展示)1頭のみという、男らしいブースでした。
P1000447.jpg

kazuさんのブース
P1000449.jpg
アメハコ種とアカアシ等

このアクリル製展示ケースは、事務局よりお借りしているものとのこと。
自身は遠慮して一台しか借りませんでしたが、もっと借りれば良かったと後悔、、、。

kazさんのブース
P1000454.jpg
お会いしたのは初めて。今年はヘルマンがダメだったとのことでした。
背中の背番号の様なプライスが可愛いです。

続きを読む

HBM2008 レポート part1

HBM2008に出展させて頂きました。

前日は2時まで準備。当日朝5時起きで、最後の準備。
有意義な二日間を過ごす為、土曜の朝7:15発の飛行機で出発→8:25羽田着。
トウブハコを1頭入れ忘れたり、電車に乗り遅れたり等トラブルはあったものの、
なんとか無事に着きました。

ホスト役かめぞーさん、キボシ亀男さん、どようさんの参加者4名が揃ったところで、
川崎市夢見ヶ崎動物園に。
(↑各氏の、HBMレポートページに、リンクしてます)
P1000418.jpg
入場料は無料、園内を公道が通っているという、凄い動物園でした。

P1000412.jpg
ヘラジカ。生で見たのは、多分初めてです。
口蹄疫の影響で輸入が禁止されており、日本でココにしかいないそう。
残念ながら、♀同士とのことでした。

P1000399.jpg
P1000407.jpg

アルダブラゾウガメ ♂
デカさにビックリ。隣のケヅメが、小さく見えます。

P1000402.jpg
ホウシャガメの育ったサイズ
密輸の没収個体とのこと。

P1000398.jpg
マーコール
ヤギの原種なんだそうです。
小さいくせに、角は立派。

続きを読む

HBM2008 御礼

P1000482.jpg


2008年11月9日 初めてHBM2008に出展させて頂きました。

主催者様、スタッフ様を始め、当方の「胡散臭い~ず」ブース、
キボシ亀男の「クレミスタウン」ブースにて、
お買い上げ頂いた皆様、お立ち寄り頂いた皆様、誠にありがとうございました。
色々なお話をすることも出来、大変楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

また、初めての出展ということもあり、色々ご迷惑をお掛けしたことがあるかもしれません。

尚、当方らのブースでお買い上げ頂いた生体・商品に対するクレーム等が御座いましたら、
HPのメールフォームより、ご連絡下さい。
責任を持って、対応させて頂きます。

P1000452.jpg

今年出展予定のイベントは全て終了致しましたので、落ち着き次第数週間中に、
ネットショップをオープンしたいと思います。
その際は、改めて宜しくお願いします。

ありえない、、、

電話してて、肝心な産卵シーンを見逃してしまいましたkao06

穴掘り中(ちょっと水を入れすぎました)
P1000384.jpg

埋め戻し中
P1000390.jpg


折角スタンバイしてたのに、マジでありえないですよ;

で、無事10個を確保。
P1000395.jpg

去年の10分の3よりは、受精率が上がります様に、、、。

なんとか今年は

なんとなく産みそうな顔?してたので、産卵ケースに。

今年こそは、産卵の瞬間をデジカメで撮影したいと思います。

P1000363.jpg

P1000365.jpg

わざわざ衣装ケースの短面で掘らなくても、、、ですよね(笑)

HBM2008 出展します

HBM.gif
HBM2008まで あと7日
今年初めて、出展させて頂きます。

公式HP
日時 2008年11月9日(日)開催時間 11:00~17:00
会場 池袋アカデミーホール 地下1階 東京都豊島区東池袋1-30-6(JR池袋駅東口より徒歩5分)
会場地図
入場料 ¥500(中学生以下無料)

P1000299.jpg
P1000300.jpg


「胡散臭い~ず」のメンバーから僕とキボシ亀男氏が、個別に出展させて頂きます。
(共同出展不可の為)
僕は屋号『胡散臭い~ず』として
キボシ亀男氏は、屋号『クレミスタウン(Clemmys Town)』です。

『胡散臭い~ず』ブースにお越し頂いても、キボシイシやニシキハコは販売しておりませんので、
お間違いのない様にお願い致します。

出展品目は『胡散臭い~ず』HPで公開中!
新しく、HBM出展(予定)個体をアップしていますので、是非、ご覧下さい。


出展予定種
トウブハコガメ 07CB (3頭)
トウブハコガメ 08CB (10頭位)
ニシキダイヤモンドガメ 08CB (1頭)
フトアゴヒゲトカゲ OJJ×イエロー 08CB (20頭位)

尚、HBMが終了して落ち着き次第、ネットショップを開店させて頂くつもりですので、
改めて宜しくお願いします。

ten氏宅 part2

ミツユビハコガメの成体達
P1000084.jpg
トウブ程でないにしろ、色彩の個体差も色々と。

アダルト♀
P1000059.jpg

アダルト♂
P1000083.jpg

ガルフコーストハコガメの飼育場
P1000105.jpg

アダルト♂
P1000041.jpg
この個体も、相変わらず綺麗

CB♀
P1000038.jpg

セマルハコガメの飼育場
P1000040.jpg

モリイシガメ♂
P1000054.jpg
今年は孵化直前まではいったそう。

ブランディング♀
P1000047.jpg
どなたか心優しい方、♂を売って差し上げて下さい。

イシ・クサ・ミナミイシの飼育場
P1000103.jpg
池が渋いです。

諸々の卵の殻
P1000057.jpg
貯めておいて、最後は肥料でしょうか?

で、今気付いたのですが、フロリダハコとニシキハコを撮影し忘れてました;
また伺いたいと思います。

PageTop

最新記事
カテゴリ

繁殖記録2017年度 breeding records (1)
繁殖記録2016年度 breeding records (16)
繁殖記録2015年度 breeding records (16)
繁殖記録2014年度 breeding records (4)
繁殖記録2013年度 breeding records (17)
繁殖記録2012年度 breeding records (19)
繁殖記録2011年度 breeding records (13)
繁殖記録2010年度 breeding records (11)
繁殖記録2009年度 breeding records (17)
繁殖記録2008年度 breeding records (14)
トウブハコガメ Terrapene carolina carolina (57)
ODBT Malaclemys terrapin macrospilota (49)
ノコヘリカブトガメ Myuchelys latisternum (25)
パーカーナガクビガメ Chelodina parkeri (14)
マッコードナガクビガメ Chelodina mccordi (4)
オーストラリアナガクビガメ Chelodina longicollis (6)
グナレンナガクビガメ Chelodina gunaleni (1)
カンムリカエルガメ Mesoclemmys heliostemma (1)
コシヒロカエルガメ Mesoclemmys tuberculata (6)
マタマタ Chelus fimbriatus (4)
スローロリス Nycticebus javanicus (3)
ヒガシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa asper (1)
ニシマツカサトカゲ Tiliqua rugosa rugosa (5)
ロットネスマツカサトカゲ Tiliqua rugosa konowi (3)
ストケスイワトカゲ Egernia stokesii (2)
その他 Others (6)
フィールド他 Field (21)
お宅訪問 (10)
イベント show (81)
動物園・水族館 (63)
新入荷 new arrival (27)
未分類 (12)
チュウゴクワニトカゲ Shinisaurus crocodilurus (5)
ムオヒラセガメ Cuora mouhotii mouhotii (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
アカミミマゲクビガメ Emydura australis (11)
クロハラへビクビ Acanthochelys spixii (1)
ライマンナガクビガメ Chelodina reimanni (9)

最新コメント
月別アーカイブ

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

プロフィール

KOBU JAPAN

Author:KOBU JAPAN
トウブハコガメ・ノコヘリカブトガメ・パーカーナガクビガメ・ニシキダイヤモンドガメ等の水棲亀、マツカサトカゲやアオジタトカゲ等のスキンクをメインに飼育しています。

SHOPを経営しております。
http://usankusays.cart.fc2.com/

輸入・輸出・卸売・小売を生業としており、
個人的な嗜好にかなり偏った取り扱いをしております。
輸入・輸出の代行も可能です。ご相談下さい。

購入に際してのお問い合わせは、必ずメールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=338061 
よりお願い致します。

文章や画像の著作権は放棄しておりません。

無断転用は固くお断り致します。
Copyright © KOBU JAPAN all rights reserved.

カウンター